高木ブーさんが変形性膝関節症だった

ニュース元:独占直撃!高木ブー痩せた…半年闘病もまだまだ“健在” - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman
ザ・ドリフターズの高木ブー(78)が、2年前に受けた変形性膝関節症の再手術のため、昨年暮れから約半年にわたって入院、自宅療養を続けていたことを本紙に明かした。

なんでも、ひどいO脚と肥満からくる変形性膝関節症で、2年前に右膝に人工膝関節を埋め込む手術をしていたのですが、また痛みが出るようになって再び診察してもらったところ、痛みの原因は術後感染。膝に菌が入って人工膝関節にゆるみが生じ、痛みを引き起こしていたとのこと。
そして再手術・・・。しかも、退院後の定期健診で、手術で真っすぐに伸びた右足膝が、左足のO脚の影響で湾曲し始めていることが判明、またもや左膝の手術も受けることになり入院生活が続いた。お年もお年なので身体への負担は大変なものだったと思いますが、それを乗り越えて今は大丈夫になったそう。
また、これを機会に減量にも成功したそうで、
「ドリフの全盛期に88キロあった体重が、いまは68キロになり、最近はすごく若返ったといわれるようになりました。でも、名前のブーじゃなくなっちゃう」

と笑わせていたそうです。
でも、とにかくお元気になられたようでよかったです!